WYRD 2020年度有給休暇取得率の発表です。

WLB

こんにちは。

いつのころからか大型連休が嬉しくなくなりました。
主婦の本音です。

本題に移ります。

皆さんは満足に有給休暇を取得できていますか?
2019年度より有給休暇取得義務化が始まった影響もあり、全体の取得率は伸びているようです。

WYRDでは、2014年頃から年度初めに有給休暇取得率の目標を社員に周知し、slackにて毎月の取得率の発表をしています。
有給休暇取得率の伸びが悪いと、社長より「みんな有給取得してね~」というのが書き込まれたりもします。
業務多忙で有給休暇を取得できない月はあると思いますが、新入社員の方も有給休暇を取得しやすい雰囲気作りを心掛けています。

 

WYRDの2020年度の有給休暇取得率が出ましたので発表をします!!

目標70% 結果は61.2%でした。(アニバーサリー休暇は取得率に含んでいません)
——–
社員数:11名 付与数合計:224日 今期取得数:137日
——–

 

残念ながら今年度は目標達成とはなりませんでした。しかし、2020年度初めはコロナウイルスによる緊急事態宣言中という事もあり、有給休暇を取得しお出かけをするという雰囲気でもなかったので前半の取得率の伸びは例年に比べ良くありませんでした。

そのような状況でしたので取得率はとても低くなるかと不安でいましたが、60%に届いた事は良かったと思っています。

今年度の有給休暇取得率の目標も70%とし目標達成を目指します。早くコロナが収束して色々な所に行けるようになってほしいですね。

社員みんなが有意義な休暇を過ごしてもらえたら嬉しいです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました