オフィス移転しました

社内

WYRD大越です。かなり久々の登場です。

WYRD創業から13年、先日5つ目のオフィスに移転しました。

渋谷 私書箱オフィス(6ヶ月)

恵比寿 窓無し 7㎡(1年)

御徒町 窓2面 20㎡(4年)

御徒町 窓3面 75㎡(7年5ヶ月)

御徒町 窓4面115㎡(2019年3月~)

創業時は住所だけの私書箱レンタルオフィスからのスタート。
ゆっくりではありますが徐々に人数も増え会社も成長したなと感じます。

ここ11年はずっと御徒町なわけですが、御徒町にこだわる理由は3つ

・PCパーツや電子部品を調達できる秋葉原が徒歩圏内
・台東区の手厚い融資制度を利用しているので台東区縛りがある
・御徒町を中心に東西南北に結構遠くから通ってる社員多数のためもう動かせない(これが一番大きな理由)

なので、この先のオフィス移転も上野・御徒町・秋葉原あたりが候補になると思います^^;

今回のオフィス移転は過去のオフィス移転と大きく違うところがあって、
実は過去3箇所のオフィス(私書箱オフィス除く)はすべて新築物件だったんです。
なので、1件内覧して即決な感じでオフィス選びにはあまり苦労しませんでした。

今回は希望エリアに新築物件がなかったので気になる物件を片っ端から内覧するも、
実際に見てみるとボロいとか、天井低いとか、トイレが男女共用とか気になる点も多々あって。

やっといい物件見つけたー!と思って申込したら他社に負けるなど、
結局物件を探し始めてから4ヶ月してやっと今の物件に決まりました。

オフィス全体写真
エントランス
リフレッシュスペース

築30年の物件ではありますが、部屋はフルリノベーションされていて会議室、リフレッシュスペースなども設置済み。
外壁、エントランス、エレベータ等も全部総工事なので、ビル全体も部屋も見た目は新築同然な感じです。

きれいで広いオフィスは社員のモチベーションもアップしますし、
採用面でもWYRDで働きたいと思ってもらう大事な要素ですね。

さて、実際の引越し作業ですが、社内で一番暇なのはもちろん私なので、
引越日の1週間前くらいから新オフィスで椅子作ったり、机の搬入したり、OAフロア下に電源這わせたり。

床下にOAタップ這わせます

引越は毎回お願いしてるアート引越センターさんにお願いして9時~15時で終了。
そのあと社員4人で荷ほどき片付けして月曜日から最低限動ける状況にして引越作業完了。
手伝ってくれたメンバーと一緒にお疲れ焼肉!

とりあえず搬入と最低限の荷ほどき完了
お疲れ焼肉の図

翌週の移転営業開始日以降、お祝いの花がたくさん届きエントランスを華やかにして頂きました!
お菓子やお酒もたくさん頂き、みんなで美味しく頂きました!
皆さまありがとうございましたm(_ _)m

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

タイトルとURLをコピーしました